30代からの田舎暮らし、どうなることやら

30代夫と20代嫁の地方移住の記録

みんな大好き!梨を長持ちさせる保存方法


f:id:otomategus:20180821154156j:image

 

 

梨が好きです。

あのシャクッ!とした食感、みずみずしい果肉、口のなかを天下無双に駆け巡る甘さ。

形容しがたい皮の色、あれ何色なんだろ、黄色とうぐいす色をまぜたみたいなやつ。

いくら食べてもお腹いっぱいになりません。

 

梨を食べると夏休みの終わりごろを思い出します。

子供の頃、夏休みは毎年ここ群馬県の山奥にキャンプをしにきていました、普段コンクリートジャングルに生息する都会っ子の僕は1年に1度、本当の自然の中で思う存分遊び回れるそのキャンプが大好きでした。

まさかその群馬に自分が引っ越してくるとは、、、。

 

人生って本当に、おもしろいですね~(;_;)

少しでも、この周辺の地域に恩返しできたらなと思います、、。

 

 

さて、梨の鮮度を長持ちさせる保存方法でしたね、失礼しました。

 


f:id:otomategus:20180821161553j:image

  1.  まずラップで包む!なるべくスキマができないように。           
  2. 枝?みたいな部分を下にして(これが重要) ビニール袋に入れてこれまた空気がなるべく入らないように縛る。
  3. 冷蔵庫へ。

 


f:id:otomategus:20180821162016j:image

まな板の上に乗らないでくれ。

まぁまぁ汚い足で、、。

 

いつか誰かが教えてくれた先人の知恵でした。

なんでこうすると長持ちするのか理由は知りません。

 

皆さんもこの方法で梨を保存して、おいしい梨を長く楽しんで下さいね!

 

少しでも誰かの役にたてれば幸いです。

本日もありがとうございました!