30代からの田舎暮らし、どうなることやら

30代夫と20代嫁の地方移住の記録

滝マニア必見!吹割の滝【群馬のオススメスポット①】

東京から群馬へ移住してきて2ヶ月ちょい経ちました。

あいかわらず深夜1時すぎに起きて、ひたすら朝露に濡れたレタスを切ったり運んだりしてます。

 

 

仕事が終わる頃にちょうど太陽が昇ってきて山々を照らし、朝霧がかかり辺りは幻想的な風景に包まれます。

贅沢な瞬間。

 

自然を感じながらの仕事はなんて贅沢なんでしょうか。

 

 

 

 

(出勤時間はね、、、うん、、あれだけど。)

 

 

 

さて、子供の頃に何度かこの地域には遊びに来てたんですが、それ以外の場所はあんまり知りません。

昔、海外放浪旅をしてた人間としてはその土地をまわって色んな場所を味わって感じたいという欲望が人より多くあるので日々増えていく「ここ行ってみたいリスト」を処理しきれず困っています。

 

とりあえずこの前、チラッと時間がとれたので近場の観光スポット

「吹割の滝」

へ行ってきました。

 

「ふきわり」と思いがちですが「ふきわれ」と読みます。

 

 

岩が割れてる感じの見た目が名前の由来みたいです、、、。

 

 

、、、。

 

 

あいかわらず情報がうすくなりそうな予感しかしないのでリンクに頼ります(._.)

詳しい情報はこちらをご覧下さい↓

吹割の滝

 

僕らは車で行きました、滝の近くには伽羅苑(きゃらえん)というドライブインがあります。

その伽羅苑の向かい側に滝があるので坂道を下ります、坂の途中で急に中国人観光客向けのアナウンスが爆音で流れてきてビビるので気を付けましょう!

ビックリして足を滑らせたら大変です。

 

油断してると急に英語に切り替わる時があるのでそれも注意です。

 

数々の試練を乗り越えて坂を下り終えると美しい渓谷の景色が!


f:id:otomategus:20180827095045j:image

ドーン!癒されます。

 

半端じゃない量のマイナスイオンを全身に浴びながら川沿いをしばらく歩くと


f:id:otomategus:20180827095417j:image

ジャーン!

な、なんだこのおもしろい形の滝は、ハートのようなお尻のような。

かわいらしい形をしております。

ハートの形に引き寄せられたのか、仲睦まじい老夫婦をたくさん見かけました。

 

(・д・)「滝の全景をみたい!まわりこんでみよう」


f:id:otomategus:20180827100301j:image

むっ、これ以上近づけないみたいだ。

どうやら岩場がスベるので柵(っていうかヒモ)で囲われている。

 

なんとか滝壺を拝もうとしてあっちいったりこっちいったり背伸びしたりジャンプしてみたが

どの角度からも滝壺が見えん!

く、悔しい。

 

 

そうか、まだ群馬生活が浅いから全部はみせてくれないんだな。

よーし、次に来るときこそ滝の全貌をあばいてやるぞ。

 

そんなこんなで「吹割の滝」を満喫してきました。

夏に行ったので渓谷はとても涼しくて散歩するだけでも気持ちよかったです。

季節によって景色もガラッと変わるのでまた紅葉の季節にでも行ってみたいと思います。

 

滝壺までじっくりみたい方はドローンを持っていくことをオススメします。

 

 

今日の記事は以上です。

これからも群馬のオススメスポットをどんどん紹介していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

[http://www..com/:title]