30代からの田舎暮らし、どうなることやら

30代夫と20代嫁の地方移住の記録

超初心者がブログをはじめて1ヶ月経った感想


f:id:otomategus:20180902152253j:image

うまれてはじめてブログなるものに挑戦してから1ヶ月がたちました。

はじめた頃は夏真っ盛りで暑さにヒーヒー言っていましたが、今では季節も巡りすっかり過ごしやすくなりました。

 

いや~、ブログをやってみて改めて自分の文章力の無さ、頭の回転の悪さを痛感しております。

実はここまでの文章を書くのすら30分くらいかかってます、、、。

書くの遅すぎ、いやホントに。

 

ブログをはじめたきっかけとしては、人生の大きな出来事である地方移住をしたのでその記録として、それと将来同じように地方移住を考えている方へのささやかな情報提供ができたらという想いがありました。

(最近はアフィリエイトにも挑戦中ですが、、、)

 

マイペースで書いていこう、と思ってはじめたんですけどやっぱり気になってしまうんですよね~、、、アクセス数が。

 

正直なところ、はてなブログアクセス解析によるとこの1ヶ月で200アクセスもいってないくらいです。てへ

よく聞くPV(ページビュー)の概念もよくわかっておりません(-_-;)

 

基本的にアクセスは毎日一桁くらいなんですがこの記事↓

群馬に移住した3つの理由 - 30代からの田舎暮らし、どうなることやら

をアップしたときになんでかはわからないけど一時的にアクセス数が増えました。

 

そのときに「おっ、これからどんどんふえてくんかな?」なんて期待したのも束の間、すぐさま一桁台に逆戻り(-.-)

 

最近は、はてなブログのグループにはいって他のブロガーさんの記事を見るようになって

「いろんな人がいるな~、この人達もなにか目的があってブログやってるんだろうな」

とか勝手に親近感おぼえてます。

 

ネットをみてるとブログ成功者の記事ばっかりなので心が折れそうになりますけど、ほとんどが僕と同じくらいの規模でやってるんだと思います(そう思いたい)。

アクセス数が少ないのは自分の努力が足りないだけなので、これからも書くのは遅いですけど少しでも誰かの役に立ったり、背中を押せるようなブログを目指して頑張ろうと思います。

 

継続は力なり!

よーし、最後は前向きになれてよかった!

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。